205系宮原転属

春のダイヤ改正による205系の転属の話
0番台は宮原へ全車回送。
8連2組と6連2組を7連4組に入れ替え
北新地のホームドア設置の為3ドアの223系で運行される直通快速は207or321となり空いた分に205が入れられる模様
ただ最高時速が100kmの為、暖行線の207,321との併用は20km差もあり追いつかれる
速度を120kmにするとは考えられんw
なので次の候補が
1,宝塚線快速運用
宝塚線は尼崎〜宝塚間は最高時速95kmなので追いつかれない
新三田以降も105kmだが宝塚〜新三田は120km
まあ区間の長い武田尾〜道場があるから大丈夫だろう

2,神戸線須磨、垂水、舞子通過外側線快速

新快速のすぐ後を走るので神戸付近まではいけるが、
その後が心配
120kmにすれば問題ないがw

3,朝の京都、高槻始発尼崎行き各停

尼崎止めなら追いつかれないと思う

4,普通高槻〜新三田

個人的な考え
尼崎〜新三田は上記
高槻なので問題なし

なお205系1000番台(オリジナル)は阪和線残留との事